Hello world.

23歳でも未だに大学生のゲイがつづるブログ

新宿2丁目でもアプリでも居場所のない若ゲイはどうやって生きていくか

タイトルの通りです。
最近、大人数の飲み会を経験してからの反動なのか「寂しさ」を強く感じています。
今日はそんなどこにも居場所を感じられずにいる、僕の悩みや思いを書いていきます。
初の大人数飲み会の感想はこちら

まず、自己紹介

簡単に自分がどういった人間なのか表しておきます。
プロフィール:175/58/24
好きなこと:ランニング/マラソン/写真/テニス/コーヒー/カフェ巡り
苦手なこと:大人数でワイワイ/ゲイバー/6人以上で行動すること
その他の特徴:友達がほとんどいない

と、まぁこんな感じです。
自覚してるけど、1人でできることが多い。

友達が少ない問題

ゲイ・非ゲイにかかわらず、本当に友達が少ないです。
ゲイの友達は少し前はいたけど、なんとなく連絡をだんだんとらなくなっていき今では0になってしまいました。
非ゲイの友達も片手ほどです。
なので普段の生活では本当に人と接することが少ない。
基本的には365日一人で過ごしています。

新宿2丁目という場所が苦手

以前にこんな記事を書きました。

kazgay0908.hatenablog.com

  • お酒も苦手
  • タバコも苦手(ゲイバーってたぶんほぼ喫煙?ですよね?)
  • 大人数も苦手

という僕にとって新宿二丁目は苦手でした。
たぶん、僕のような人間にも合う場所があるのかもしれませんけどね。
ひとつだけ、気になるお店を見つけました。
その名も「ホモ本ブックカフェ"オカマルト"
というお店。
ここはお昼でも楽しめそうなので一度は行ってみたいと思います。

アプリで友達できなくない!?問題

今は9monstersとAMBERというアプリをやっています。
やっぱりアプリではエロが優先されてしまって、友達を作るって感じではないなと思います。
それがいい時もあるけど、最近は恋人に進んでいけるような人を探してるけどなかなか難しいですね汗
自分の見た目もたぶんに影響していると思いますが。
難しい。

これからどうやってゲイとして生きていこうか。

リアルでもネットでも居場所がない。
そんなことを長々と書いてしまった。
最近、自分のメンタルが非常に不安定だ。なんとか回復に持っていかなければ。
居場所ないって言うだけでなく、自分で居場所を作っていく努力もしていかないと。
ゲイブロガー界隈なんてのがあるのかはわかりませんが、ゲイブロガーの端くれとして誰かと会ってみたいなと思っていたりもします。

結局タイトルに関する答えは出なかったなー。