Hello world.

23歳でも未だに大学生のゲイがつづるブログ

【Coffee】日々の暮らしに余白を。コーヒーサーバーを新調しました。

f:id:kazgay0908:20191203143325p:plainこんにちは。
最近、ミニマリストになりたいカズです
今回は、僕の趣味でもある「コーヒー」に関する記事です。

コーヒーにハマった

3年ほど前から、コーヒーにハマっています。
いろんなお店で飲むのも好きなのですが、それ以上にバリスタの所作を見るのが好きなんです。
バリスタがどう「淹れるのか、どう注ぐのか、どう仕上がるのか」たった5分ほどの動作にすぎないのですが、見ていてとても惹かれるものがあります。

そうやっていろんなお店にいくうちに、自宅でハンドドリップもするようになりました。

コーヒーを淹れることで日々の生活に余白をつくる

朝か夜には必ずハンドドリップでコーヒーを淹れるようにしています。
日課になりました。笑
朝淹れたら、「1日頑張ろう」って思える。
夜淹れたら、「もう少しプログラミング進めるか」って思える。
コーヒーの味の研究をしたり、豆を変えたりして毎日コーヒーを淹れるのが楽しいです。

新しいコーヒーグッズ。カリタのコーヒーサーバーを購入

2年前にコーヒーグッズを一式揃えました。
その時からコーヒーを抽出する道具に関しては買い替えができていませんでした。
いろんなお店に行ってよく目にするカリタのコーヒーサーバーを購入しました。
シンプルでミニマムなデザイン。 届いた瞬間からお気に入りです。

f:id:kazgay0908:20191203141345j:plainf:id:kazgay0908:20191203141418j:plain
実物はこんな感じ

まとめ

カリタのコーヒーサーバーはおしゃれでとてもオススメです。
「おすすめのお店は?(福岡・京都・東京)」「ハンドドリップ始めたいんだけど、、」などコーヒーに関する質問がありましたら僕宛にメッセージいただければ、可能な範囲でお答えします〜笑

商品リンク↓