Hello world.

23歳でも未だに大学生のゲイがつづるブログ

【4連休】オンラインもくもく会をやってみたい|7/25or26午前中

世間は4連休ですねー。 外出自粛もあるし、お金もないのでぼくも出かける予定はありません。

そんな感じでタイトルです。 完全に思いつきですが、「オンラインもくもく会」をやりたいなーと。(人が集まれば)

オンラインもくもく会とは

IT業界の勉強会でよく聞く「もくもく会」ですが、馴染みのない方もいるでしょう。
一言でいえば、もくもく会とは「自習型の勉強会」を総称した呼び方です。
一般的に、各自で学習したい内容や教材を持ち込んで学習を進める、いわば学習塾等にある自習室のようなものです。
技術的なテーマを決めている場合もあれば自由に実施する場合もあります。

エンジニア界隈やweb界隈で使われることが多いですが、要するにオンラインでみんなで作業やりましょう。という感じです。

オンラインもくもく会(仮)概要

この記事を書いてる時点での妄想、想定です。

日時

7/25か7/26 10:00~12:00~13:00
休みですが午前中に作業しましょう!

参加方法

未定 自分も顔を出すかは決めていません。
匿名性を保ったままオンラインで交流できる方法を探します!
僕がホストになってツイキャスで配信とかでいいかも

やること・テーマ

なんでも大丈夫です!
読書でも、仕事でもレポートでも
僕は、今開発してるプロダクトがあるのでその開発を進めようと思っています。

やる場合はポモドーロ・テクニックを使って、25分作業→5分休憩というサイクルで実施します。

参加希望の方へ

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、僕のTwitterのDMか、問い合わせフォームからご連絡を
7/24なのか7/25なのか、どちらもなのか、日付の希望も書いてもらえると助かります!