Hello world.

23歳でも未だに大学生のゲイがつづるブログ

平手友梨奈さん『脱退』について

欅坂46平手友梨奈さんの『脱退』が発表された。

僕は、坂道グループが好きです。

ライブに妹と足を運んだこともあった。

ここで、平手友梨奈さんのソロ曲「角を曲がる」を聞いてほしい。

ぜひ、歌詞付きで。

www.youtube.com

 

普段、歌詞を気にして音楽を聞くことなんてほとんどないのだけど、この曲だけは歌詞付きで聞いてみた。

ソロ曲には多少は本人の意志が反映されている、と思う。

みんなが期待するような人に

絶対になれなくてごめんなさい

ここにいるのに気づいてもらえないから

一人きりで角を曲がる

(歌詞一部抜粋)

 本人にしかわからないことではあるけど、いろんな「重圧」がかかっていたんだと思う。僕らが想像できないほどに。

できることなら、平手さんの「笑顔」がこの先いつか見られたらと思う。

 

テスト勉強のために深夜からデニーズに来ていて、唐突に書きたくなったので書いた。